Caleidoscopio diary


Y富山30周年祝賀会記念演奏

2008年になって、初めての本番です。
残念なことに、なかなか演奏の機会に恵まれませんでした007.gif


今回の依頼は、1年半前に依頼をくださった
Aデザイン事務所さんから、再度の依頼。
リピートいただけるのは、本当にありがたいです040.gif
Y富山さんの30周年祝賀パーティー前、ウエルカム演奏と
祝賀パーティー中のミニコンサート、
その前に行われる社員さんのみで行われる
表彰式でのBGMをお願いされました。
Aデザイン事務所のIさんは、音楽好きということもあってか
場面に応じて、映画音楽やポピュラー系の
細かいリクエスト曲をいただきました。
日にちが迫っているので、楽譜を書き下ろしてもらう時間がなく
市販の楽譜を探して、なんとか対応しました。




本番2日前。
「初めのところは表彰の曲があれば嬉しいです」


025.gifがーん025.gif
それって、よくある
「チャーン、チャーチャチャーンチャーン、
チャカチャカチャンチャンチャーン」って、やつですか???




あ!!そういえば、あるかも???
うちの楽譜にありました。
ヘンデルの「勝利の歌」
そういえば、この曲っていつから表彰式でおなじみになったんやろ?


本番当日。
スタンバイの時間が早まって、少し焦りましたが・・・。
表彰式の際に、「勝利の歌」クラシックの名曲などを順に
演奏しました。
入るタイミングは大丈夫だけど、曲の終わり
うまくタイミング合うかな???
かなり、不安だったのですが、4回ある表彰の際
曲の終わりに表彰が終わるという完璧なタイミング!!
笑ってしまうくらい、ぴったりでした。


ところが、祝賀会の最初のウエルカム演奏。
順調に演奏は進み、リクエスト曲
コブクロ「桜」を演奏していて、これからサビってところで
「あと20秒で終わってください」
了解です!切らなきゃ、曲。と思うのに
コブクロのメロディーはしつこい。
えんえんと同じメロディ-が続いて、切るに切れない007.gif
えーん、だからコブクロ好きじゃないんだよー
(すんません、完全な私情です040.gif)なんとか曲を切って、終了。


そして、祝賀会中のミニコンサート。
乾杯後の会場は、当然



大盛り上がり。すごいっす。
聴いてくださる人はいるんだろうか???




表彰式、ウエルカムはひな段横でしたが
ミニコンサートは、ステージ上。
まばゆいライトばっちり、後ろのスクリーンに
私達の映像が流れ、はじまりました。


最初の2曲はクラシック曲。その後は
曲の説明、楽器の説明を交え、映画曲、ポピュラー曲
最後に社長が大好きだという「情熱大陸」を
演奏して、無事終了。


曲数が多かったこともあり心配な部分もありましたが
久しぶりの3人の演奏は、新鮮で楽しかったです。

文乃
[PR]
by caleidoscopio3 | 2008-03-22 19:31 | クラシック 音楽

<< 音楽を楽しむ集い      k宝の湯 12月のコンサート >>

室内楽トリオ   カレイドスコープ(フルート:城宝泰子 ヴィオラ:守護菊野 ハープ:川村文乃)の演奏日記 http://www.kawamura-ayano.com/ 
by caleidoscopio3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LINK 
カレイドスコープ ホームページ
Precious Days



フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧