人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Caleidoscopio diary


第8回議会ミニコンサート


カレイドスコープ2009年お初の演奏です。

管打楽器専門店ウィンズラボのT社長からの依頼で、第8回ミニコンサートに出演しました。


夕方のKNBニュースより。TVに向かって、写メしてみました。


第8回議会ミニコンサート_a0099848_22275414.jpg




会場は、県議会議事堂。
これって、どこ????と思いきや・・・。




なんてことはない、県庁内に議事堂はあったのでした029.gif
いかんなぁ。全然知らなかったよぉ。



はぴねすコンサートを目の前に(2月28日無事終演しました)まったく余裕がない私。
この曲目でお願いしますっ!と、プログラムを提出したのですが・・・。



「曲目リストお願いします」と、T社長。



そうだよね・・・・世の中、なんでも自分の都合よくいくわけがない045.gif
とにかくありったけの曲目リストをだしました。




そして、いただいた曲目。



花のワルツ
カルメン・ハイライツ
愛の挨拶
ラルゴ
中島みゆきメドレー
坂本九メドレー





まじっすか???こんなにたくさんあったら、30分じゃすまないよ!046.gifどうする???



当然、カットを考えて、ラルゴもカット。なんとか曲目が時間内におさまるように臨みました。
今回は、T社長がPAをやってくださって、音響もばっちり。
前日セッティングに行きました。


吹きぬけのロビーは、結構に響きも良くて、寒いかも???って思ってたけど
意外に暖房直撃の場所でポカポカ056.gif


県議会事務局のIさんとと衣裳の色はどうしましょう???など
和やかにお話しながら、前日のセッティングを完了しました。



当日。Yちゃん、Kちゃんの音出しが当日だけなので、PAの確認。
やばいところを少しづつ合わせて、本番に臨みました。


本番061.gif
紹介されて、出たら・・・・。



たくさんの人。すっごーい!!005.gifしかもTVカメラいるぞぉ!
急に頭真っ白な私。
MCが・・・・。慣れてるはずなのに、おぼつかない・・・042.gif


今回は、時間も限られてるので、楽器の説明などのMCは、なし028.gif
さくさく説明。さくさく演奏。



060.gif060.gif060.gif060.gif
060.gif060.gif060.gif060.gif





そして、最後の曲。坂本九メドレーが始まる頃・・・・。



うっきゃー!!もう終了予定時刻じゃん!!ヤバス!ヤバス!



焦る私に気づいたのか、のっかてきたKちゃん。
ありえないスピードで演奏する「明日があるさ」



崩壊寸前???028.gif




焦る2人をよそに落ちついてるYちゃんが、ちゃんとブレーキをかけてくれたたため
崩壊はなんとか、まぬがれました042.gif




5分押しで、終了。
関係者の方、本当にごめんなさい040.gif


T社長の当日のブログより

コンサートホールで聴く演奏とはまた違う、すごく身近に感じられるコンサートでした。
よく知られているクラシックが3曲、ポピュラー2曲のプログラムで、
特にポピュラー曲の「中島みゆきメドレー」、「坂本九メドレー」は大変好評だったようですね




大慌ての坂本九メドレーもご好評だったようで、ほっ042.gif


夕方のKNBニュースで、コンサートの模様がオンエアされました。
昼間のニュースでもオンエアされたようです。


T社長はじめ、県議会事務局のIさんには、
当日の写真とってくださったのをCD-ROMで送ってくださったり
音源をいただいたりと、最後まで細やかに対応してくださいました。
大変お世話になりました。ありがとうございます040.gif




いただいたCD-ROMの画像をUPできればよかったのですが・・・。
すんません、私どんくさくて画像をうまく圧縮できず・・・・。
なんとか、そのうちUPします・・・。

 
                               文乃
by caleidoscopio3 | 2009-02-26 21:45

<< アトラクション演奏 カレスコ+...      T出東部小学校の音楽鑑賞会 >>

室内楽トリオ   カレイドスコープ(フルート:城宝泰子 ヴィオラ:守護菊野 ハープ:川村文乃)の演奏日記 http://www.kawamura-ayano.com/ 
by caleidoscopio3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK 
カレイドスコープ ホームページ
Precious Days



フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧