Caleidoscopio diary


カテゴリ:日記( 25 )



アトラクション演奏

T楽器の社長さんを通じて、K組合のお祝いの席での演奏をお願いされました。

打ち合わせが念入りで2か月前には曲目を出してほしいとのこと。
ご要望が、お客様が年配の方中心ということで
石原裕次郎、島倉千代子はの曲はできませんか??と尋ねられ
レパートリーになく、坂本九、美空ひばりの曲を選曲することで了承を得ました。

今回は、秋のメドレーを新曲として、演奏。
クラシック曲の演奏がない珍しい本番となりました。


演奏後、おいしいお昼をいただいて、メンバー全員大満足でした。
[PR]
by caleidoscopio3 | 2013-10-25 10:21 | 日記


アトラクション演奏

受勲の祝賀会での演奏を依頼されました。
今年の依頼は3件目ですが、すべて祝賀会での演奏です。

今回も新曲を入れて、東日本大震災復興支援ソングの「花は咲く」


メロディーの切なさに、Kさんが「弾きながら泣けてくるー」と言ってたのが
印象的です。


今月2回目の本番とあって、ばっちりでした
[PR]
by caleidoscopio3 | 2013-08-24 19:18 | 日記


アトラクション演奏

G政書士のMさんからのご依頼で、受勲の祝賀会での演奏でした。

Mさんからは、何度もご依頼いただいてて
さすがに同じ曲ばかり演奏するのも・・ということで
今回は、夏をテーマにしたメドレー曲を書き下ろしてもらいました。

あの夏へ~千と千尋の神隠しより~
夏の日の恋
サマータイム
summer(トヨタCM曲より)



そして、受勲なさった方の好きな曲はありますか??と聞いたところ

「会長は、北島三郎一筋です」


と答えられ、お祝いの席で、どの曲がいいか、編曲のK氏に相談して
「まつり」をアレンジしてもらいました。



ジャンルの違った夏の曲は合わせで苦労した部分もありました。
サブちゃんの「まつり」は気合十分。
本番ばっちりで無事に終えました
[PR]
by caleidoscopio3 | 2013-08-02 15:12 | 日記


アトラクション演奏

結婚披露宴での演奏をお願いされました。
ホームページから連絡を下さって、とても嬉しかったです。

依頼者の花嫁さんは、若くて落ち着いた方。
当日よき日になるようにお手伝いできたらいいなあと思いました。

ウエルカム演奏と新郎新婦の中座の演奏は
クラシックを中心に演奏。
リクエスト曲のディズニー曲がレパートリーとして
少なかったので、今後の課題だなあと反省。


カレスコメンバーとも久しぶりで楽しかった!
新郎新婦の幸せな日をお手伝いできて、こちらもHAPPYになりました。
[PR]
by caleidoscopio3 | 2012-06-23 16:02 | 日記


アトラクション演奏

今日はmホテルでの懇親会パーティでのアトラクション演奏に伺いました。

実は昨年もお声を掛けて戴いておりましたが、
大震災直後に予定されていた為今年へ延期となりました。
忘れずに再度御呼び頂き大変嬉しかったです。


今回は富山出身の東京でもご活躍された音響のプロの方もいらっしゃいまして、
私たちの演奏を効果的に演出して下さいました。

音響操作されている感じ(笑)は,
クラシック奏者にはなかなか慣れにくい所もありましたが、
第三者の目線で客観的に変化を付けていただくとまた新たな発見があり面白かったです。

お客様には大変喜んで頂けたようで、一年越しのお約束が果たせて本当によかったなと思いました。

                                    泰子
[PR]
by caleidoscopio3 | 2012-03-26 20:46 | 日記


アトラクション演奏

3月25日18:00から
富山Dホテルにて春の食材をふんだんに使ったお料理を楽しむ会で演奏しました。
和、洋、中の各料理のシェフが腕をふるい、春をイメ-ジしたカクテルや
駿河湾サクラエビ、サクラマス、などを使った春めいたお料理が
次々とテ-ブルに運ばれ 会食を楽しまれる約180人のお客様の
幸せそうなお顔を見ながら楽しく演奏しました。

                  菊野
[PR]
by caleidoscopio3 | 2012-03-25 18:05 | 日記


アトラクション演奏

G政書士のmさんを通じて
受勲なさったTさんのパーティーでの演奏をお願いされました。


会場は、とやまJ由館。
ちょっと響きが難しい会場です。


ウエルカム演奏と歓談中の演奏が多いのですが
今回、ウエルカム演奏はなく、歓談中のみの演奏でした。


たくさんの祝辞があったこともあってか
時間は押し気味。

歓談中の会場は、とてもにぎやかだったのですが
拍手もちらほらいただき、あっという間に終わった本番でした。


出産のため、しばらく演奏活動はお休みです。
Kちゃん、Yちゃんとしばらくご一緒できなくて残念ですが
演奏活動を再開して、またご一緒する日が楽しみです。


                    文乃
[PR]
by caleidoscopio3 | 2011-09-10 14:07 | 日記


アトラクション演奏

数年前にご依頼いただいだデザイン会社のIさんから
再々依頼を受けました。
MさんT市名誉市民称号受賞記念祝賀会での演奏です。


会場は、何度も演奏したことがあるT商工会議所ホール。
妊娠6ヶ月で大きなお腹になってることもあり
早めに会場に入って、ゆっくり準備をしました。


ウエルカム演奏では、こなれた曲+3月からの新曲、シチリアーノ
少し緊張しながらの演奏になりました。
私たち、演奏ステージの目の前のテーブルには
バレエのK先生が!!
うきゃきゃきゃー。なんか緊張するなあ。
軽く目礼をして、演奏続行。



記念演奏1曲では、会場の静寂で再度緊張が高まりましたが
いい緊張の中での演奏になりました。


乾杯後では、会場も和やかな雰囲気で4曲、それぞれ楽器の説明などして
無事に終了しました。


Iさんとも久しぶりにお会いして
T市のキャラクター、利長くんをつけていらっしゃってて
聞いてみると、「これ、うちの会社が手がけたデザインなんよ」
と言っておられました。


再々依頼があって、久しぶりにお会いできてうれしかったです。
[PR]
by caleidoscopio3 | 2011-07-06 22:10 | 日記


アトラクション演奏

5月19日木曜日夕方~某ホテルの会場にて .
G政書士の方々の集いで演奏をお願いされました。
終始和やかな雰囲気の中、夜がふけていきました。


                            菊野
[PR]
by caleidoscopio3 | 2011-05-19 21:25 | 日記


アトラクション演奏

富山Dホテル春の饗宴

昨日に引き続き富山第一ホテルでの本番でした♪

震災のこともあり、会場には募金箱も設けてありました。
今日のイベントも催行されるか悩まれたそうです。
被災地の方々のことを思いながら、
それでもできるだけ普段と変わらない生活を
私たちは続けることが必要なんですね。
あの日からこれまで当たり前だったこと一つ一つが有り難く感じられるようになりました。



毎年開催されているというこの春の饗宴という名のお食事会は、
春らしい食材を使われ創意と工夫が凝らされたお食事メニューと
様々なドリンクが振る舞われていたようです。



乾杯にはバーテンダーの方が日本酒とさくらリキュールを
使ったカクテルを作られたり、お食事が始まってからは
野菜ソムリエの方の解説があったりと盛り沢山な感じでした。



当然ながら私たちは演奏のお仕事に伺っていたので
お食事会のお料理やお酒は頂いてはないのですが、
大変おいしそうでとっっても羨ましかったです(*_*)



お食事会は事前に御予約を頂いたお客様で
広い大宴会場はいっぱいでしたが、
中には文乃さんのご家族
(ご主人、ご両親や姪っ子ちゃんお二人、義理の弟さん)や
なんとヴァイオリンのO先生ご夫妻もいらっしゃいました☆



文乃さんの姪っ子ちゃんは菊野さんと私とは
お友達と思ってくれているので、
演奏前や後に手を振って応援してくれたりと
おかげさまで和やかに過ごすことができました♪
(O先生ご夫妻がいらっしゃるのはちょっと緊張しましたがf^_^;)



豪華なお料理とお飲み物、それから音楽もついてというこの企画、
とってもお得な感じでしたので超オススメです!

                                   泰子
[PR]
by caleidoscopio3 | 2011-03-27 23:12 | 日記

    

室内楽トリオ   カレイドスコープ(フルート:城宝泰子 ヴィオラ:守護菊野 ハープ:川村文乃)の演奏日記 http://www.kawamura-ayano.com/ 
by caleidoscopio3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LINK 
カレイドスコープ ホームページ
Precious Days



フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧