Caleidoscopio diary


カテゴリ:日記( 25 )



アトラクション演奏

TDホテルにて、アトラクション演奏をお願いされました。
A沢橋病院の開院40周年記念のパーティーでの演奏です。


東北関東大震災以来、祝賀会等のパーティーは自粛で中止がちらほら
あったので、どうなるかなあと思ってましたが、無事遂行されました。



ウエルカム演奏は、ハープソロ。
開式直後、黙祷がありました。



乾杯後の祝宴から、カレイドスコープでの演奏。
出番を待ってる間のスピーチ。
やはり、震災について憂いているお話が多かったです。


にぎやかな祝宴中、クラシック曲、ポピュラー曲を20分ほど演奏しました。



お祝いの席で、演奏する機会はたくさんあるのですが
この震災で自粛ムードの中
演奏させていただいて、感謝の気持ちでいっぱいになりました。


                            文乃
[PR]
by caleidoscopio3 | 2011-03-26 21:05 | 日記


アトラクション演奏

T山大学附属病院の教授の還暦祝いの会にて。

バ‐スデイケーキと共にサプライズ的に登場し、
還暦祝いの品物贈呈後に演奏しました。
お忙しいスタッフの方々が,一生懸命に企画された
アットホームな会に参加出来て楽しかったです001.gif


                      菊野
[PR]
by caleidoscopio3 | 2011-03-03 17:28 | 日記


アトラクション演奏

2011年初仕事です。



a0099848_14595630.jpg

富山K電工業会、Pラスチック工業会、G術交流クラブの3団体による
賀詞交歓会での演奏です。
ホームページをご覧になって、メールで依頼がありました。




この冬は、本当に雪がすごく
メンバーも早めの出発で、入り時間より早い到着。
リハーサルでは、十分に確認ができました。




雪でお客様の出足が遅れてるらしく
ウェルカム演奏のスタートも遅れてスタート060.gif
準備したプログラムの半分で終わってしまいましたが
曲終わりとぴったりのタイミングでほっ。
(時々、ものすごく曲が切りづらいタイミングのときがあって
すごく、ヘンな感じで終わるときがあるのです)



ご挨拶が続き、乾杯後演奏スタート。
この季節ならでは、宮城道雄:春の海。



盛り上がってくる会場に、自分達の音が聞き取りづらい時もありましたが
何度も本番をこなしている私たちならではの呼吸で
無事演奏を終了しました。
[PR]
by caleidoscopio3 | 2011-01-27 17:21 | 日記


アトラクション演奏

今日のカレスコは、旭日賞受賞記念式典へお祝いの演奏へ行って参りました。


今日も色々と演奏させて頂きましたが、
明日はクリスマスイヴという前日の12月23日でしたので、
カレスコ専属編曲者Kさん特製のクリスマスメドレーも一年ぶりに演奏しました♪
季節限定のこのメドレー、なかなか慣れることが出来ません(+_+)



実は難しいパッセージが密かに沢山あり、
いつになったらドキドキせずに吹けるのだろうという、
曲調は楽しいながらも実は恐々な曲だったりしてます。
でも本番では楽しい気持ちを持って演奏することができました♪
先生の小さなお孫さんが特に大変興味深く聴いていて下さったので、
私も嬉しくなって演奏しているうちに難曲なことも忘れていました(^^)



御祖父様の誉の式典、翌日には楽しいクラスマスイヴ
そういえばフルートとビオラとハープの演奏も聴いたなぁとお孫さんにとっても
楽しい思い出になってくれていたらなと思います。



来年もカレスコの演奏で皆様に少しでも楽しんで頂けるように
誠心誠意頑張って行きたいと思います。
今年も一年ありがとうございました!また来年もよろしくお願い致します(^^)/
[PR]
by caleidoscopio3 | 2010-12-23 18:21 | 日記


Dんぐり共同保育園音楽会

11月17日(水)呉羽地区の保育園にて夕方30分ほど演奏しました。

a0099848_22295922.jpg



子ども達をより健康に育成しようという信念に基づいて運営されているこの保育
園には、遠方から通っている児童もいるほどとても人気があります。
本日は保育園の子ども達に近隣の児童や御父兄の方々も多数お集まり頂きまして
感謝でした。
小さな子ども達が目を輝かせて一生懸命聞いている姿が印象的でした。





a0099848_22303747.jpgアンコールに可愛らしい女の子が保育園からのリクエスト曲を「もう一回今度は一人で歌
いたいです。」とカレスコ伴奏で上手に歌ってくれました。

                菊野



この日の様子は、Dんぐり共同保育園ブログにも掲載されてます。(コチラ
[PR]
by caleidoscopio3 | 2010-12-03 22:32 | 日記


K新聞社文化賞贈呈式

K新聞文化賞贈呈式パーティーでの演奏をお願いされました。
11月といえば、受勲、受賞シーズンですね。


贈呈式とパーティーは
別々の会場だったので、贈呈シーンは見れませんでしたが・・・。
式での緊張が解けたのか、パーティーの雰囲気は和やかでした



私たちの演奏場面は、ウエルカム演奏と記念演奏。
ウエルカム演奏では、受賞者の皆様のご入場で
改めて大きな拍手で迎える部分で
モーツァルトの最も華やかな部分を演奏することになり、びっくり。


そして、あっというまに記念演奏。
カルメンの中から2曲。緩やかな間奏曲と勇ましい闘牛士の2曲。
集中力勝負の2曲を無事終了。


この日は、とても寒くて
体調が悪かったのですが、なんとか無事乗り切れて
ほっとしたのでした。



                         文乃
[PR]
by caleidoscopio3 | 2010-11-01 16:07 | 日記


アトラクション演奏

富山県I師会全国大会の懇親会での演奏をお願いされました。

盛大な宴席で、全日空の会場は満席、300人以上はいらっしゃったかと思います。
全国からお客様がお集まりだったようで、お食事も富山の海鮮など豪華なご馳走
が所狭しと並べられていました。


大きな会場の両サイドにはスクリーンも用意されていて、私達の演奏する姿も大
きく映し出されてましたので、粗相のないようにと少し緊張してしまいました☆
演奏していると自分では気付かないうちに必死の形相をしていたりします002.gif


本番前の打ち合わせで
開会のご挨拶の後、急にファンファーレをお願いされましたので、
即席で三人でできるものを用意し、幕を開けました。
そのあとは宴に華を添えるべく、ポピュラーなクラシックやポップスなど
聴きなじみのあるものを演奏させて頂きました。



本番は少し早い夕方スタートでしたが、
主催者様よりお弁当もご用意頂いていました。(ありがとうございます!)
食いしん坊の私は演奏後早速頂いてしまいましたが、
菊野さんと文乃さんはお持ち帰りされていました。


…ところが、ここで一つ事件があったようです007.gif



楽器に譜面、譜面台やドレスと私達は、
旅行に行くよりも大荷物で移動しておりますが、
それに加えてお弁当を手荷物に加えると結構大変なことにはなります。

それらの荷物をなんとか駐車場の車まで運び、
さよなら~とお別れをしたのですが…。




菊野さんが帰宅後ホッとしてお弁当をさぁ食べようと思われた所、
大事なお弁当がないことに気付かれたようです!



;どうやら荷物を車に入れる際にボンネットにちょっと置いたお弁当、
そのままの形で発車され所在不明になってしまったそうです007.gif
お弁当はどこへ行ってしまったのでしょうか…。
次回からは食べて帰ると言われていました。


でも楽器じゃなくて良かったですよね!
(私ではないのでそこまでのことはないかもしれませんが042.gif)

                               泰子
[PR]
by caleidoscopio3 | 2010-10-10 21:44 | 日記


アトラクション演奏

総曲輪グランドプラザにて午後から夕方まで
毎年10月に行われている県G政書士会による遺言・相続等の無料相談会が開かれました。


三つのブ―スに分かれて様々な相談がされている中、
スクリーン前の特設ステ―ジで演奏をしました。


雨天で肌寒い折、相談が気軽に出来るような雰囲気作りに貢献出来たか
否かは分かりませんが、演奏を楽しんで頂いている様子の方々も
何人か見られたので良かったかな~と思います。
ちなみに演奏中は、巨大スクリーンに自分達の姿が映ったりしてました。
「あと10年若ければ!シワが、シミが、たるみが映ってしまう~」と思いつつ、
気にしつつ(気にしてもどうにもなりませんが。。。。(〃_ _)σ∥)のひとときでした。


                                        菊野
[PR]
by caleidoscopio3 | 2010-10-09 15:15 | 日記


アトラクション演奏

5月の本番でお世話になった
ギフトの会社Sンエツの社長さんから、再度依頼がありました。
とても嬉しい限りです。


今回は、ご子息がご結婚とのこと。
おめでたい席での演奏です
今回はウエルカム演奏、ミニコンサート、歓談中・・・
たくさんの場面で演奏をお願いされました。



今回、残念なことにフルートのYちゃんのスケジュールがとれず・・・007.gif
やむなく、Yさんにお願いしました。
たくさんの演奏場面で、今回20曲近くプログラムを組みました。
Yさんには、大変な思いをさせてしまいました。本当にごめんなさい040.gif




ウエルカムでは、クラシック曲。
ミニコンサートでは、リクエスト曲のカーペンターズ、サザン、おわら、こきりこなどを演奏。
ものすごく盛り上がる会場にびっくりしましたが
新郎新婦のお人柄ゆえ、みなさんもりあがってるんだろうなあと思いました045.gif


カレスコで披露宴のお仕事は、
あまりなかったので、とてもいい経験になりました。
I社長、本当にありがとうございました040.gif
[PR]
by caleidoscopio3 | 2010-09-18 21:57 | 日記


アトラクション演奏

今日のカレスコは、
富山D一銀行の頭取と社長が新しく就任されたということで、
お披露目のパーティへ演奏に行って参りました。


会場は富山D気ビルディングの大広間でした。
こちらは富山でも歴史遺産に認定されている建物で、
最近ではTVドラマ『不毛地帯』でも放映されるなど、
県内ではなかなか有名な趣深い雰囲気あるビルです。
内装も外観の雰囲気に沿った感じで綺麗にリフォームされていますよ。



いつも私たちは会場の雰囲気を見て着るドレスも選べるように、
各自二着は持ってくるようにしています♪
今回はドレスを黄緑とピンク三人それぞれに持ってきていましたが
Kさんが今日は黄緑がいいね!と言われたので、
すんなりと黄緑に決定しました☆



それは富山第一銀行さんのテーマカラー(?)が緑だからという理由でした001.gif
確かに会場には看板やお土産の紙袋など至る所に緑が見受けられまして。
私たちもこっそりお揃いコーディネートでいい感じに溶け込んでいたかと思います。


こういう楽しみ方もカレスコならではなのかもしれないですが、
そういうちょっとしたことで、すっかりその場の一員になった気分になれたりして
自分たちの気分も上がって良いものです003.gif



もちろんお客様にも音だけではなく、
目でも(ドレスで)十分楽しんで頂けるといいなと心掛けております060.gif
どの位の方が、このこっそりコーディネートに気付かれたかはわかりませんが
今後もこういったお楽しみも極めることができればいいなと思ったのでした。


                                          泰子
[PR]
by caleidoscopio3 | 2010-09-07 22:05 | 日記

    

室内楽トリオ   カレイドスコープ(フルート:城宝泰子 ヴィオラ:守護菊野 ハープ:川村文乃)の演奏日記 http://www.kawamura-ayano.com/ 
by caleidoscopio3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LINK 
カレイドスコープ ホームページ
Precious Days



フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧