人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Caleidoscopio diary


南砺市立井波中学校 創校60周年記念演奏会

今日は母校井波中学の創校60周年記念日でした☆

中学時代、勉学を少しばかり疎かにし(?)
吹奏楽部でフルートに励んでいた私…

今回そんな私がお呼びして頂けたことは本当に光栄なことでした♪
せっかくの機会なので
普段なかなか接する機会のないハープ、ビオラを
見て&聴いて貰えたらとカレードスコープで挑ませて頂きました!

『より身近な雰囲気で』と体育館に
簡易ステージを用意して頂いたのですが、
そのステージがぎりぎりのスペース&凄く高かった!!
少し高所恐怖症の私は落ちないように恐々演奏してました。。


生徒さんは皆静寂に、そして一生懸命鑑賞してくれてました。
プログラムは音教ということもあって、
クラッシックの有名な曲や日本の歌などで構成しましたが、
やはりポピュラー曲(森山直太朗のさくら、春の甲子園入場曲の宙船、
今話題の千の風になって)の時の拍手は
それまでより少し大きかったような気がします(^_^)
最後アンコールで校歌を演奏、
みんな一緒に元気よく歌ってくれました♪

多くは望まないけど、今日の演奏で子供達の心に
何か響いてくれていたらいいなぁと思います☆

フルートを始め夢中になっていた中学時代の自分を思い出し、
また初心に戻ってがんばろうと思った一日でした…。
                                 泰子

by caleidoscopio3 | 2007-04-19 19:07 | クラシック 音楽

<< T配ぜん人紹介所 創立20周年祝賀会      室内楽トリオの夕べ ~小矢部S... >>

室内楽トリオ   カレイドスコープ(フルート:城宝泰子 ヴィオラ:守護菊野 ハープ:川村文乃)の演奏日記 http://www.kawamura-ayano.com/ 
by caleidoscopio3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK 
カレイドスコープ ホームページ
Precious Days



フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧