人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Caleidoscopio diary


ウィークエンドコンサート:富山市堀川公民館

T山市民文化事業団主催:ウィークエンドコンサートに出演しました。


T市民文化事業団からの概要は
ウィークエンドコンサート2007より
市民の皆さんと地元の音楽家が身近にふれあい、ともに楽しむコンサート
「ウィークエンド・コンサート」
“音楽って楽しい!すごい!”そんな感動や発見を
各地区の学校や公民館で、地域の皆さんにお届けしませんか。
今年も出演希望団体を募集します。ふるってご応募ください!



こんな感じで、毎年募集があります。
たくさんの募集の中から、各地区の希望と照らし合わせて決まるようです。
一昨年は、S町小学校(その時の様子はコチラ
昨年も依頼をいただいたのですが、メンバーの予定が合わず
残念ながらお断りさせていただきました。
というわけで、2年ぶりのウィークエンドコンサート出演です。


今年の会場は、富山市堀川公民館。
事前に会場を下見に行ったら・・・・・。
うーん・・・・本当にここかなあ??大丈夫かなあ?と思っていたら
新築移行になったとのこと。
ピカピカの会場での開催となりました016.gif


2Fの会場ゆえ、ハープの移動が不安でしたが
エレベーターばっちり、何の心配もなかったです049.gif



金曜の夜のコンサート。
お客さんいらしてくれるかなあ??と不安に思いましたが
約100名のお客様がいらっしゃいました。


ウィークエンドコンサート:富山市堀川公民館_a0099848_22212017.jpg



前半は、クラシック曲で構成。
曲間には、それぞれの楽器の説明、曲の解説を交えながらすすめました。

ウィークエンドコンサート:富山市堀川公民館_a0099848_2223499.jpg




時間内におさめようと思えば思うほど、トークが延び・・・
というか、楽器の説明ってするとキリがないんだなあ。
8分オーバーで前半終了。


ウィークエンドコンサート:富山市堀川公民館_a0099848_22254262.jpg後半は
おなじみの
曲ばかり。
1曲目は
星をテーマに
した曲を3曲
メドレー。

日本の夏の歌
富山県民謡は
口ずさまれる
方も060.gif






ウィークエンドコンサート:富山市堀川公民館_a0099848_22281821.jpg演奏終了後には
お花をいただきました。
鳴り止まない
拍手が
手拍子の
ようになって
ものすごい
盛り上がり
でした058.gif
アンコールは
ふるさとを
演奏しました060.gif





前半後半、3人とも降り番なしでの演奏。
集中力、体力ともにすごく必要でしたが、
この日はお客様も静かに聞いてくださって、すごくいい雰囲気。
集中したいい演奏ができました。




演奏終了後の拍手喝采には、3人とも胸が熱くなりました。
賛辞の拍手は、演奏に対してだけではなく、曲のもつ力。
曲の魅力でもあるんだなあと、痛感しました。
慢心せずに、演奏活動を続けていきたいなあと思いました。




今回の画像は、堀川地区の方が撮って下さいました。
何から何までありがとうございました040.gif


                                文乃
by caleidoscopio3 | 2009-08-28 22:04 | クラシック 音楽

<< アトラクション演奏      アトラクション演奏 >>

室内楽トリオ   カレイドスコープ(フルート:城宝泰子 ヴィオラ:守護菊野 ハープ:川村文乃)の演奏日記 http://www.kawamura-ayano.com/ 
by caleidoscopio3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK 
カレイドスコープ ホームページ
Precious Days



フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧